クリスマス家族礼拝♫

今日はオリーブ棟のクリスマス家族礼拝でした。

いつもとはちょっと違う…雰囲気の中でドキドキ💓のこどもたち。

お父さんやお母さん、おばぁちゃん等家族に見守られる中、イエスさまの誕生であるクリスマスを皆でお祝いする事が出来ました。

また祝会ではこどもたちの姿がと〜っても可愛く輝いていました✨

先生方の出し物、楽しんでいただけましたか…

ワークショップの🎅お面作りも大盛況に終える事ができました。本当にご協力ありがとうございました😉 (A先生より)

本日のクリスマス家族礼拝ご参加ありがとうございました。

 ほしさん⭐️、てんしさん👼、ひつじ🐏さん子ども達のとっても可愛い姿を見ることが出来て私達も嬉しく感じました♪

 祝会後のワークショップでも保護者の方が見守る中、上手にお面を作っていました✨

 普段の製作の姿を少しお見せすることが出来て良い機会になったと思います。

 大人の前に立つことはとても緊張したと思います。ゆっくりとお休みしてまた月曜日元気な子ども達に会えること楽しみにしています! (Y先生より)

沢山の皆さまと今日の日を迎えることができて本当に嬉しく思いました。

保護者のみなさまも、しっかり時間を守り登園♡そして、あたたかい眼差しで緊張しているこどもたちを見守ってくださりありがとうございました。

特に0,1,2歳は、完璧にできることを求めるのではなく、大好きなお友だちやご家族と一緒にあの時間を過ごすことが大切です。叱咤激励して頑張らせるのではなく、「楽しかったなぁ」「嬉しかったなぁ」と思えるような時間になり嬉しく思いました。

沢山のお褒めのお言葉をいただき感謝致します。

おささげくださった献金も、世界で、日本で困っている人々に全額送金いたします。

楽しくて嬉しいクリスマスの時に、悲しんでいる人苦しんでいる人に思いを寄せてくだありありがとうございました。

 

また、

保育者たちは良く準備をして、保育者だけで何度もリハーサルを重ねてステキなクリスマス礼拝になるように心を尽くしていました。

前日に想定外のことが色々ありましたが、一人ひとりが自分の持ち場と、それだけでなく自主的に考えて行動して助け合っていてステキな先生方の姿に本当に嬉しく思いました。

そして・・・・

オリーブ棟保育者たちは、クリスマス礼拝後、より良い保育を目指すため17:00すぎまで会議をしていました。お疲れ様でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先生方・・・今日は、ケーキを食べてゆっくり休んでくださいね。(え)3220回目♫