明日は、オリーブ棟クリスマス家族礼拝です♬

てんしさんです!

 今週は雪が積もったので園庭でソリ遊びや氷を触って冬という季節を味わえました❄️

 “つめたいっ!”“さむいっ”と眉間に皺を寄せる子ども達もとっても可愛いです.

  これからの雪遊びも楽しみです😊

  明日はいよいよクリスマス家族礼拝ですね♪

子ども達の姿、反応とっても楽しみにしています✨

ひつじぐみです🐑

今日は子どもたちと大掃除をしました🧼にじのお部屋の窓、棚を雑巾で拭くようにお願いすると、みんな張り切って拭いてくれましたよ✨かわいい後ろ姿が並んでいました💖

床の掃除も始めてくれたひつじの子どもたち、腰の入れ方がとっても上手でびっくりました。これがまたかわいい...💖

 

明日はクリスマス家族礼拝ですね🎄元気に来てくれることを楽しみにしています😊気をつけてお越しください。

ももぐみでは2学期最後の大掃除をしました♪最後ということもあり丁寧に掃除をしました。気持ちよく冬休みを迎えられそうです😆おりがみ屋さんもオープンし、クラスのお友だちがさっそく買いに行っていました♪

はと組は、帰りの会の前に椅子取りゲームとなべなべそこぬけをしました!椅子取りゲームは、悔しくて泣いてしまう子どももいましたが、みんな全力で楽しんでいました😆

なべなべそこぬけは、最初から大きな輪に挑戦!なんと、1発で成功しました✨️

ばらぐみです☆今日は久しぶりにイス取りゲームをしました。久しぶりのイス取りゲームに盛り上がる子どもたち!悔し涙もちょっぴりありましたが、次また頑張ろうと気持を切り替える子どもたちです。本日のチャンピオンは年中さん!おめでとう!

【今週の預かり】

今週年中さんは折り紙製作やマット運動、合同でチャレンジDayをしました!

 

年長さんはハンドベルや粘土、合同でのチャレンジDayをして過ごしました!

そして、今日は「オレンジの会」の方がこどもたちにプレゼントを届けてくださいました。色々な業種の経営者の方々が、こどもたちのためにとご準備くださったようです。ありがとうございました。

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(キャベツ、しめじ)、白身魚の磯辺揚げ、キャロットサラダ(ほうれん草)パインです。

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)3219回目♬