制作活動♬

すみれ組です!今日はクリスマスの壁面製作をしました✨年中さんと年長さんは少し難しいツリーを作りましたが、しっかり話を聞いていてとても完成度の高いものが出来上がりました!年少さんは初めて円を切って雪だるまを作りました!手を動かさないで紙を動かすんだよと伝えて見せると、その通り上手にできていて驚きました😳久しぶりのクラスでの製作活動とても楽しそうでした✨

 

ももぐみではツリーを描きました!「今日はフォークを使うよ!」と伝えると「フォーク!?」「えー😂!」と大盛り上がりでした。(笑)個性あふれるカラフルなツリーが出来上がりました🎄

ばらぐみです☆今日は久しぶりにクラスで製作をしました。かわいい手形に冬のデコレーションをしました!それぞれ可愛い作品が出来ました!

はと組は、折り紙でサンタクロースを作りました!周りには指絵の具で雪を降らせました⛄️とても素敵な絵ができました✨️

今日から新しくパン屋さんがオープンしました!1つ10円の格安パンで、さっそくお客さんがたくさん買いに来ていました😊

あいぐみは折り紙でツリーと雪だるまを作りました!ツリーと雪だるまの周りには思い思いに絵を描きました✨

ひつじぐみです🐑

クリスマスリースの制作を2回に分けて行っています🌲

自分の制作が出来上がると、「みてみて〜!」と保育者に嬉しそうに見せてくれる子どもたち🌟

「おうちにもツリーある!」「サンタさんだね」等、最近はクリスマスの話題で盛り上がっています😊

そんな子ども達を見ているとますますクリスマス会が楽しみになります♩

園庭に出ると氷が張っていて、それを手にとって溶けていくのを眺めたり、水たまりに置いてみたり...❄️「つめたーい!」と言いながらもとっても楽しそうでした☺️

本日の献立です。

 

塩ラーメン、鶏肉の香り焼き、ほうれん草のなめたけ和え、みかんでした。

(え)3216回目♪