分かち合い&折り紙屋さんごっこ♫

年長は分かち合いをしました!ページェント素敵だったね!と話をすると「頑張ったよ!」と笑顔の姿がありました。分かち合いの後は子どもたちの大好きなドッチボール大会!

 今回で3回目のドッチボール。投げ方や逃げ方が上手になっていて驚きました!なかなか勝つことができず悔しい思いをしたクラスは次回の試合に向けて気合が入っているようでした!!

今日は、ホールで折り紙屋さんが開催されました✨️

「折り紙屋さんが始まりました。」という放送が聞こえてすぐにホールに向かう子どもたち。自分で作ったお金とカバンを持ち、嬉しそうに折り紙を選んでいました🥰

ずーっとしたいと思っていた「折り紙屋さん」園長と3M先生がお店屋さんになりました。

レジやスキャンする機械?を持ち込んで本格的にお店を開きました。笑

急にお知らせしたにも関わらず・・・・皆、ちゃんとお金を作って買い物に来ていました。こどもたちの選び方や会話が楽しくて、とても嬉しい時間でした。

折り紙で作った作品をいただいたとき、「500個はあると思います」と言われましたが、

900個はあったと思います。ある男の子は「作ってくれた人に渡して欲しい」と

10000000000円札を3枚も持ってきました。笑笑

Mくん・・・来週、お兄さんたちにクリスマスプレゼントを届けるので、Mくんからのお金もお兄さんたちにちゃんと渡しておきますね♫

年中さんではページェントの分かち合いをしました。保護者の皆様を前に緊張もあったかと思いますが、自分たちの持っている力をしっかりと発揮し、本番が1番素敵でした😊分かち合いのあとは折り紙屋さんに行くときに使うお金とお財布をみんなで作りました👛

今日は給食のあと折り紙屋さんがありました!自分たちで作ったお金とお財布を握りしめ、素敵な作品を買ってきていました😊💕たくさん種類があったので、どれにしようか真剣に選んでいましたよ😌♪

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(豆腐、しめじ)、豚の生姜焼き、小松菜のごまあえ

パインでした。今日もとても美味しかったです。(え)3212回目♫