寒くなりました♫&明日は幼稚園棟クリスマス礼拝♫

てんしさんです!

 今週は雪が降り、早速ご用意していただいた防寒着を着て雪に触ることが出来ました❄️

子ども達はみんな不思議そうな表情や冷たいっ!という表情を見せてくれてとっても可愛かったです💓

 室内では体を動かすこともそうですが、ごっこ遊びも少しずつ興味を持ち、最近はぬいぐるみのお世話を楽しんでいます♪

ひつじさんです🐏

今週はクリスマスリースの制作を行いました😊

ビー玉の転がし絵をしたあと、綿棒をつかってボンドを塗り、ビーズやポンポンをデコレーションしました✨できた作品はにじに展示しますので、楽しみにしていてくださいね😉

今週は一気に寒くなりましたね⛄天気の良い日はご用意してくださった防寒着を着てお外遊びも楽しんでいます😊雪をさわったり、走り回ったりして楽しんでいます😄

クリスマス礼拝の練習もはじめていますが、みんな嬉しそうに鈴を持って鳴らしたり、体を揺らしたりする可愛いです💖

すみれ組です!今日はページェント前で緊張して不安そうな表情の子がたくさんいたので、ホールを使って街づくりをしました✨道路を書いて好きな絵を書いてとてもいい表情が見られて嬉しかったです!明日も安心していつも通り頑張ってほしいと思います✨😊

ばらぐみです!いよいよ明日はページェント!帰りに好きな役をやっていいよ!と子どもたちに伝えると、やりたい役のピアノが鳴ると前に立ち、バッチリ歌う子どもたち(音符)やってみたい、歌ってみたいと思っていた年少中の子どもたちも、年長さんも嬉しそうに前に出てきてました!明日はとっても楽しみですね☆

年長は、本番前日ということで、みんなで円陣を組み、「頑張るぞ!えいえいおー!」と気合いを入れました!みんなの顔を見るととても笑顔で安心しました😊

明日、みんなの力が発揮できることを祈っています🥰

ももぐみではページェントごっこをやりました⭐️自分の役だけではなく、お友だちの役まで完璧な子どもたちを見てさすがだな〜✨と思う担任です😌そして、大きなツリーを作り、子どもたちと一緒に飾りつけをしました🌲とても素敵です💓

【今週の預かり】

今週年中さんはお散歩や粘土、運動遊びをしました!

年長さんはチラシ製作やページェントに向けての決意表明をしました!

今年も玄関にクリスマスリースが飾られました。

教会の方々がこどもたちのためにと毎年作って下さるものです。

こどもたちはすぐに気が付き・・・大喜びでした♡

下の写真は、幼稚園の掲示板です。前回は秋の風景・・・可愛いリスが住んでいましたが

次はクリスマス仕様・・・・

主任が、絵本から降誕の場面を作って飾りました。

掲示板が大きな額に入った絵画のようになりました。素敵ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

M主任、ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(大根、わかめ)、鶏肉の照焼、南瓜サラダ

バナナでした。美味しくいただきました。



いよいよ明日は幼稚園棟のクリスマス礼拝です。

ひとりのお休みもなく、皆で迎えられますように・・・・・☆

万が一の場合は、保育者は教会に出勤していますので、幼稚園の携帯電話にお知らせください。電話番号はクリスマスについてのお手紙をご覧下さい。(上靴もお忘れなく♫)

(え)3208回目♪


あーーーーー今日、バタバタしていてアドベントカレンダーを出すのを忘れました。💦

11月10日の幼稚園のアドベントから飾ろうと思っていたのですが、やっぱり12月1日からにしようと思っていたのに。とほほ。

もし忘れていたら「園長先生、忘れてますよ💕」と教えてください。笑