もうすぐですね♬

Aチームはホールでページェントの礼拝を守りました。大きな声でゆっくりと話すことを意識している様子が伝わってくる礼拝となりました。本番まで残りの間、みんなで気持ちを一つに頑張りたいと思います♪

Bチームです!今日は教会でページェントの礼拝を守りました✨

だんだん自分たちで出番が分かってきて、言われなくても動くことが出来るようになってきました!もうすぐリハーサルがあります。もう緊張している子どももいますが、最後まで頑張ってほしいと思います😊

はと組です!

今日は、製作や絵の具ジュースなど、それぞれ好きなものでたくさん遊びました😊

ホールで年長の子どもたちにカメラを向けると、「あ!写真撮られた!」と大騒ぎ。その後、撮った写真を見せるとみんなで大笑いしていました(笑)。

ももぐみではだいこん抜きをしました!抜かれないように隣のお友だちとギュッと腕を組み、「まだ大根ができてないよ〜」「ここの大根は美味しくないよ〜」とニヤニヤする子どもたちです😂「またやりたいー!」との声も多く、とても楽しんでいました☆

 

特に先生に抜かれるのが大好きなこどもたち(^^♪

特別感があるようです。

皆・・・本当に嬉しそうですね・・・❤

こんなに可愛い笑顔のこどもたちは他にいませんね。

今日はてんし組・ほし組一緒にクリスマスの歌を歌いました。その様子をキッズのお友だちも見に来てくれました。ほし組の子どもたちはてんし組の子を見て「かわいい!」と、とっても嬉しそうでした。歌も大きな口で歌う姿がとっても素敵で、人前でやってみたのは初めてだったのですが、初めてと思えないほど立派な姿でした♪

今日は日中も寒い1日でしたね💦ひつじさん今日は室内で過ごしました。

にじの部屋では人気のゆらゆらマットで「ゆらゆらボート波の上〜♪」と歌うと嬉しそうに揺られていました😊お部屋では絵の具でお絵かき🎨色を混ぜたり手に塗ってペタペタして楽しみました!夢中になりすぎて顔に絵の具が付いちゃうところも可愛いです❤️

本日の献立です。

 

ごはん、くずかき汁、納豆のおとし揚げ、ほうれん草と人参のごま和え

パインでした。(幼児食のデザートが写っていませんが一番上の黄色いのがパインです)

納豆のおとし揚げがとても美味しかったです。

・・・・・でも部屋中が納豆のにおいでした。あはは・・・♡笑

(え)3205回目♪