お客さまがいっぱい♫

はと組です!

今日は、給食の後突然アイドルごっこが始まりました!他のクラスからもたくさんのお客さんが集まり、NちゃんとTちゃんがとっても可愛いダンスを披露してくれました✨️

終わった後には、サイン会が開かれていました(笑)。

Bチームです!今日は年少さんが初めて教会でお兄さんお姉さんと一緒に練習しました✨初めてとは思えないくらい上手で驚きました😳年長さん、年中さんもどんどん声が出るようになってきて自信が付いてきた様子です😊みんなこの調子で最後まで頑張ってほしいと思います!

Aチームはホールで礼拝を守りました。年少さんは初めてでしたが、とても上手に歌ったり、身振り手振りをしていて驚きました!年長中の子どもたちは全員でろうそくを持ちました。説明をしっかりと聞き、真剣な表情で火を見つめる姿が素敵でした😌

ももぐみではぴったんこゲームをやりました!ほっぺや背中…など、嬉しそうにしながらお友だちとくっつけていました😆そのあとは全員でなべなべ底抜けをやり、大盛り上がりでした⭐️

今日はほしぐみでクリスマスの製作をしました。ステンドグラスのようなものを作るために、セロファンを丁寧に貼っていく子どもたち。できたものを見て「綺麗!」と大喜びの子どもたちでした。また少しずつクリスマスの歌を歌い始めています。昨日は頭に星をつけて歌ってみました。大きな口で歌う姿がとっても素敵でした♪

本日の献立です。

 

ビビンバ、わかめスープ、さつま芋の甘煮、パインでした。

とても美味しくいただきました。(え)3202回目♪

★保護者領域を更新しています。ご確認下さい。