★ピザ作り♪

先週と今日のほしぐみの様子です。

ピザの製作をしたり、お友だちとフルーツバスケットのゲームを楽しんだり、毎日色々なことを楽しんでいます。今日は園庭でみんなでスコップを持ってツルハ作りが始まりました。「もっと大きいツルハにするからねー!!」とやる気満々の子ども達。ツルハが出来上がるとキャンディーやおせんべいを売ってくれました♪

年長は、今日も教会で礼拝を守りました。明後日からは年中も合体するため、いつもよりも気合いが入っていた子どもたち。とても頑張っていました✨

そして、園に帰ってきてから少し時間があったため、みんなで爆弾ゲームをしました!久しぶりにみんなで活動することができてとても嬉しそうでした🥰

年中はホールで役ごとに集まりページェントの活動をしました!積み重ねて活動しているため、より大きな声で伝えられるようになったり、自信を持って取り組む姿が見られたり、子どもたちの日々の成長と仲間と一緒に頑張ろうとする姿に感動しています😌

ももぐみではついにお化け屋敷をオープンしようと動き始めました!作った壁を立てかけ、どうやって脅かすかみんなで相談中…。「電気をつけたり消したりしたら?」「変な音を流したら?」など、アイデアがいっぱいです!今日は驚かすときの声出しをしていました😂

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(ほうれん草、大根)、豚肉の生姜焼き

胡瓜の酢の物、パインでした。美味しくいただきました。(え)3196回目♪