アドベント礼拝Ⅰ

今日はアドベント礼拝Ⅰでした。

クランツのロウソク1本に灯りがともり、Bチームの預言者に導かれて礼拝が始まりました。クリスマス物語を聞き、4本目のロウソクに灯りがともると幼稚園のクリスマス礼拝です。

少しずつ、こどもたちの気持ちが整えられています。

今日は、礼拝後「博士」の歌声に感動して泣きそうになりました。

ひとりひとりのこどもたちに相応しい役が与えられたこと、本当に嬉しいです。

はと組は、ケーキや、ドーナツ、アイス作りが始まりました!可愛い飾り付けをして「月曜日からお店屋さんする!」と張り切っていました🥰

てんしさんです!

 今週は雨が降る日が多く戸外で遊ぶ時間が少なかったですが、お部屋の中で体を動かしたり、1つのおもちゃで集中して遊んだりしました✨

 にじで一本橋と小さな橋を出すと自分でやってみようとする姿が見られて体幹だけではなく挑戦する気持ちも成長したのだなぁと嬉しく感じました♪

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(白菜、油揚げ)、チキンのトマト煮

コロコロサラダ、みかんでした。今日も美味しくいただきました。

(え)3195回目♪