クリスマス制作♪

ばらぐみです☆今日はクリスマスの製作をしました。年少中は毛糸を使い暖かい雰囲気の製作を、年長は難しいベルを折り紙で折り、素敵なリースが出来ました。

少し難しいこともあきらめずに挑戦する子どもたち、成長を感じました!

あい組の製作の様子です⭐

 学年ごとに分かれてそれぞれ違う製作をしました!小さな穴に毛糸を通したり、小さなパーツを組み合わせたり難しい製作でしたが完成したときは「できたよ!」と笑顔の子どもたちでした❤

ももぐみでもクリスマスの製作をしました!学年ごと作るものが違いましたが、しっかりと説明を聞きながら自分の力で最後まで完成させることができました😊どの作品も個性が溢れとてもかわいい作品となっています💕

はと組は、クリスマスの製作をしました!

年長はツリーと雪の結晶、年中はリース、年少は雪だるまを作りました❄️

それぞれ素敵な作品を作っていました✨

すみれ組です!今日はクリスマスの製作をしました✨難しくしてしまったので少し心配していましたが、さすがすみれ組さん♪みんなとっても素敵なものが出来上がりました!年少さんもはさみを上手に使いました😊

そして今日はカブトムシのももちゃんとかぶとむしくんの土をみんなで替えました。初めて大きな幼虫を見て、何故か緊張するみんな😂これからもたくさんお世話して大切に育てたいと思います✨

最近のほしぐみの様子です。最近は外で落ち葉で遊んだり、ホールでおままごとをしたりお友だちと遊ぶことを思いっきり楽しんでいます。ホールではスポンジブロっクのおうちをみんなで協力して作っていく姿に成長を感じます♪

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(もやし、人参)、ほっけの焼き魚

ごま和え(白菜)、りんごでした。

焼き魚がとても美味しかったです。(え)3192回目♪

 

※ ピンクのパウパトロールの靴下が片方落ちていました。お心当たりの方は玄関の靴箱の棚に置いてあります。