心を込めて♪

年長は、初めて教会でページェントをしました!

いつもと違う雰囲気にドキドキしている様子がありましたが、それぞれ、歌や言葉を頑張っていました✨

チューリップばっちさんです🌷今日からページェントの練習が始まりました!今日初めてとは思えないくらい上手な入退場、そして上手な歌が聞けて感動しました✨

来週からも期待大です!楽しみながら練習していきます😊

ばらぐみです☆最近、鍵盤ハーモニカをやりたい!と準備を始める子どもたち!お友だちと「せーの」と合わせたり、一生懸命ほっぺを膨らまして音を鳴らそうと頑張ったり、みんなで素敵な音色を奏でてる子どもたちです!お外では綺麗な色に紅葉された葉っぱを集めるなど、楽しく遊んでいました🍁

てんしさんです!

 すっかり秋らしくなり、綺麗な紅葉の下でお散歩や遊具遊びを楽しみました。

きれいだねぇーと私達が言うと“きれー”と一緒に言ってくれる子ども達に成長を感じてとても嬉しく感じました♪

 気温も低くなっている中で少しの時間でもお外で過ごすことが出来るようにしていき

ひつじぐみです😊

今日はタンポを使って木に紅葉をつけました🍁みんな思い思いに押して素敵に色づいた木が完成しました❣️

お部屋でもロンディやきのこピンなど指先を使うおもちゃを出すとみんな興味津々で、色の名前を言いながらあそんでいます😊

だんだん寒くなり体調を崩すお友達もいますが、また来週元気に来てくれると嬉しいなぁと思います😊💖

今日は幼稚園棟の避難訓練でした。

今日は、地震のシェイクアウト訓練。

地震の警報アラームが聞こえたとたん、とても上手にシェイクアウトの体勢をとっていました。

あまりにも真剣で思わず笑いそうになりますが、緊張感をもって訓練することが大切です。今回もとても上手でした。

本日の献立は、ごはん、みそ汁(大根、ねぎ)

ささみのフィンガーフライ、キャロットサラダ(小松菜)

オレンジでした。今日は大人気のメニュー・・・・

フィンガーフライはひとつも残らず完食でした。(え)3190回目♪