お誕生会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は、11月生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。10月にできなかったお友だちも一緒にお祝いできてとても嬉しかったです。

感謝の礼拝の聖書のお話は「ヨハネの誕生」

少し難しかったのか、玄関の聖書物語を見ながら「ねーもう一回お話して!」と言われました。笑

その後は、インタビュー・・・皆、とても上手でした。そして・・・ばら組さんからの歌のプレゼントは「きのこ」の歌だったので、踊りながら歌う姿も見られました。

12人のおともだちと2人の先生方、お誕生日おめでとうございます。

今日、お休みだったお友だちは来月お祝いしましょうね・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は11月生まれのお誕生日会🎂ほしぐみ2名、ひつじぐみ3名のお友達のお祝いをしましたよ😊

5名とも堂々と前に出てお名前を言ったり好きな食べ物を答える姿がとってもかっこよく、誇らしげでした😌✨

5名のお友達、おめでとうございます🎉

これからの成長も楽しみにしています☆

本日の献立は、洋風ピラフ、コンソメスープ

ハンバーグ、スパゲティミートソース、ブロッコリーサラダ

トマト、梨でした。

お誕生会らしい豪華なメニューでどれも美味しくいただきました。

 

☆ 今朝、嬉しいことがありました。

今日からバスに乗ったAくん、バス初日だったので心配して「Aくん、おはよう。今日も待ってたよ。初めてのバス、大丈夫だった?」と玄関で聞くと、満面の笑顔で「大丈夫だったよ。だってね、ぼくね、大好きな先生が何人もいるんだよ。その中でも園長先生が大好きだよ。」と言ってくれたのです。

ひゃー・・・・・嬉しすぎる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Aくん、言葉のごちそうをありがとう。心があたたかくなりました。

 

(え)3189回目♫