幼稚園棟ハロウィン♪&おにぎりクッキング

今日はハロウィンでした🎃

魔女にお菓子をもらいに行く時に年少さんは、「こわい。」と言っている子どももいましたが、実際に会うと、優しくてお菓子をくれる魔女に少し安心していました😂

また、お部屋ではハロウィンの衣装を作りました!ピンクや白、黄色などの素敵な衣装ができました✨

今日はハロウィンでした🎃

 魔女に合言葉を言って嬉しそうにお菓子をもらう子どもたち。ニコニコ笑顔でした♪

すみれ組です!今日は幼稚園棟のハロウィンがありました♪みんな朝からとても張り切ってきてテンションが高かったです(笑)

素敵なプレゼントとお菓子をもらって、とても嬉しそうな表情が見られて良かったです✨

今日はハロウィンでした🎃朝ももぐみではオレンジ色の袋を使い、かぼちゃマント作りをしました✨魔女の帽子を被ったり、ホウキを持っていったり、子どもたち自身でアレンジを加えながら素敵な仮装をしていました😆魔女からもらったお菓子はとても美味しかったようです♪

ばらぐみです☆ハロウィンを楽しみにしていた子どもたち!美味しいおやつに素敵なプレゼント!大喜びの子どもたちでした!

年長は、おにぎりクッキングをしました!たくさんの愛情を込めて年中少や先生の分も作りました🥰

その後、年長だけ特別にできたてのおにぎりを食べました。「もちもちでおいしい!」と言いながらとっても嬉しそうに食べていました😆

チューリップばっちさんです🌷今日は献金箱を作りました!今まで色んな製作をしてきたので今日の製作は簡単だったようで、先生の手を借りなくても自分たちで完成させている様子があり、成長を感じました✨世界の困っている人のことを思いながらお金を入れようねと約束しました!

年少です☆今日は献金箱を作りました。子どもたちも製作が上手になり、素敵な献金箱が出来上がりました!天使の色んな顔がとっても可愛いです!

ひつじ組さんも昨日はハロウィンのお楽しみでした🎃写真遅くなってごめんなさい🙏

お部屋でハロウィンの絵本を見たり、優しい魔女さんが来てお菓子をくれることを伝えると「お菓子✨」と嬉しそうな子どもたち。でも実際に魔女さんを見るとちょっぴり怖かったみたいです😅先生と一緒に「お菓子ちょうだい!」と言ったりちょうだいのポーズをしてお菓子をGET❤️みんなで美味しくいただきました😋

本日の献立です。

 

さつま芋ご飯、スープ(キャベツ、人参)、鶏肉のごまみそ焼き

もやしの和え物、バナナでした。

美味しくいただきました。♡

 

☆ 今日のハロウィン♪では、北海少年院のお兄さんたちが作ってくれた折り紙のプレゼントを自分たちで選びました。

手裏剣や怪獣など・・・こどもたちは大喜び♡

まだまだたくさんあるので、今度はお店屋さんごっこでもしようかなぁ・・・・・♪

お兄さんたち、ありがとう。

 

(え)3188回目♪