役発表&オリーブ棟ハロウィン♫

年長は、役発表をしました!みんな、台本を嬉しそうに受け取っていました😊早速、給食の後に台本を見ながら練習している子どももいました!素敵なページェントになるように、約1ヶ月みんなと一緒に頑張っていきたいと思います✨

年中でも役発表会をしました!5つある役の中からやりたい役をしっかりと考えてきた子どもたち。役の書かれたカードをとても嬉しそうに受け取っていました♪それぞれチームはあるけれど、年中みんなで助け合いながら楽しく活動していきたいと思います😊

年少です☆今日はクリスマスページェントの役発表をしました!子どもたちは歌の天使や小さい星、ひつじさんの役に決まり、役の紙をもらって嬉しそうに、大事そうに持っていました!

これから少しずつ活動を始めていきます!子どもたちも私たちも今から楽しみです☆

今日はオリーブ棟でハロウィンをしました。子どもたちの作ったおばけのお面や、仮面をつけて大喜びの子どもたち。そして魔女さんのところに行って、お菓子とプレゼントをもらいました。おせんべいをみんなで食べて、プレゼントの折り紙のコマで遊んで、楽しいハロウィンになりました♪

他のクラスはドキドキのこどもたちでしたから写真は撮れていないかな?

優しい魔女だったんだけどなぁ💕笑(自分で言うしかないですね) あはは🤣

そして・・・・幼稚園棟にもハロウィンのお客様が・・・・・笑

くまさんの上に乗っているお客さまでした。(娘さんは怖いと大泣きでした)

明日は、幼稚園棟のハロウィンです。

明日も来てくださるでしょうか・・・・・・♪

こどもたちを楽しませるためにありがとうございました。

本日の献立です。

 

ご飯、みそ汁(白菜、えのき)、豚肉の磯焼き、納豆和え

トマト、りんごでした。

今日もとても美味しかったです。(え)3186回目♪

 ☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。