献金箱を作りました♪

年長は、献金箱を作りました!毛糸を巻く作業に苦戦していましたが、とても素敵なツリーの献金箱を作っていました✨

年長はチームに分かれて献金箱づくりをしました!

 綺麗に毛糸を巻いていくのですが、隙間を開けずに巻いていくのがとても難し区大苦戦。

 諦めそうになりながらも完成すると「できた!」とニコニコ笑顔でした♪素敵な献金箱が完成しました!

年少です☆今日はページェントでやりたい役をみんなの前で発表しました!「ひつじがやりたい!星がいい!歌の天使!」みんな指をさしてやりたい役を教えてくれました!ドキドキした子もしっかり自分の気持を伝えてくれてとっても立派でした☆

チューリップばっちさんです🌷今日はページェントで何の役をやりたいか一人ひとりがみんなの前で発表しました!みんなしっかり考えてきて、自信満々に発表していました♪ページェントに期待できそうです✨

あい組ではたこ焼き作りが広がっています!

 「マヨネーズをかけたい!」とRちゃんのアイディアで白い毛糸を載せマヨネーズをかけてみたり、ぱくっ!と食べてごっこ遊びをしたり楽しんでいました♪

昨日、今日と中学生のお兄さん、お姉さんとたくさん遊びました!おままごとではお手玉を一緒にこねて料理を作ってくれたり、カードゲームをみんなでやったり…大盛り上がりの2日間でした⭐️また来てください😆✨

そして・・・・

昨日、今日と北斗中学校のお兄さん、お姉さんが職業体験で来園。

卒園生が3人いましたが、背の高さもすっかり抜かされていました。

皆、立派になっていて将来の夢を語ってくれました。

全力で関わり、遊んでくれた中学生のお兄さん、お姉さん先生方、ありがとうございました。

昨日のほし組のブログの写真をもう一枚お届けします♪

昨日の文章と合わせてご覧ください。

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(もやし、わかめ)、マーボー豆腐

なめたけ和え、柿でした。

優しい味付けで美味しかったです。(え)3184回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

☆保護者領域を更新しました。ご確認ください。