ペープサート♪

年中少児はクリスマスのペープサートを見ました!「クリスマスって誰のお誕生日か覚えているかな?」と聞くとさっと手があがり「I ちゃんのお誕生日!!」「もしかしたらそうなのかもしれないね‥でも、まだいるんだよ」と話すと年中のRちゃんが「イエスさま!」と答えました。クリスマスはいつも聖書のお話に出てくるイエスさまのお誕生日!!今日はホールで『クリスマスってなあに』というペープサートを見てクリスマスへ向けての一歩をあゆみはじめました✨

本日の献立です。

 

わかめご飯、みそ汁(豆腐、なめこ)、豚肉の香味焼き

南瓜サラダ、オレンジでした。ごちそうさまでした。(え)3181回目♪