年中参加日&茶話会♪

参加日最終日!年中さんの日でした✨

お天気が悪いなかたくさんの保護者が来てくださり、楽しい時間を過ごしました❗

外に出られなくて残念でしたが、各クラスで製作やリトミック、ゲーム、お店屋さんごっこなど一緒に参加していただきました。

また、茶話会も大盛況!楽しい声がたくさん聞こえてきました。

準備してくださった幹事のみなさまありがとうございました💕

ばらぐみです☆今日は年中の参加日でした!保護者の方が来てくれてみんなテンションが上がり大喜び!お部屋では初めてジェスチャーゲームをしました!ぞう!おにぎり!うさぎ!友だちの動きをしっかり見て答えてくれました!楽しかったのでまたやりたいです!

ももぐみでは椅子取りゲームと新聞じゃんけんをやりました!椅子取りゲームは特別バージョン!お父さん、お母さん、年長さんの膝の上に座り、2人一組でやりました😆「もっとくっついて座らないと!椅子から落ちちゃう!」と大盛り上がり✨とっても楽しい時間となりました♪年中の保護者の皆様、ありがとうございました😊

はと組は、リトミックをしました!年中さんは、大好きなおうちの人と一緒にリトミックができてとっても嬉しそうでした🥰

年長さん、年少さんも楽しみながら上手に体を動かしていました😆

すみれ組です!今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーをしました♪

まずお店屋さんの看板づくりから始めて、いくらで売るかそれぞれのお店の子どもたちで話し合いました!その後、元気な「いらっしゃいませ!」の練習をしてからさっそくお店が開店しました✨

何故か緊張ぎみの子どもや買ったジュースを本当に美味しそうに飲んでいる子どもなどかわいい姿がたくさん見られて嬉しかったです😊協力してくださった年中の保護者の皆さまもありがとうございました!

本日の献立です。 

のりご飯、みそ汁(じゃが芋、えのき)、炒り豆腐

ごま和え(もやし)、りんごでした。今日も安定の美味しさでした。ごちそうさまでした。


⭐︎午後からこども園協議会に出席したためブログのアップが遅くなりました。ゴメンナサイ。


(え)3180回目♫