楽しかったね♪

ばらぐみです☆昨日から元気いっぱいのお兄さんお姉さんがいるので嬉しそうな子どもたち。今日のクラス活動ではお姉さんたちにカゴを持ってもらい玉入れをしました!どんぐりチームと栗チームに分かれて競争です!3回戦全部どんぐりチームが勝ちました!カゴを持ってくれたお姉さんありがとう!

すみれ組です!今日はハロウィンの音楽をかけながら椅子取りゲームをしました!中学生のお姉さんも一緒に参加してくれて「お姉さんに負けたくない!」とやる気満々の子どもたちでした😂

今日で中学生のお姉さんとお別れだったので最後にみんなで写真を取りました!たくさん遊んでくれてありがとうございました

ももぐみではフクロウを作りました!いつもよりも少しだけ難しめの折り紙でしたが、説明を聞きながら真剣に折っていました😊

さよならの後は今日でお別れする中学生のお兄さん、お姉さんとハイタッチ!また遊びに来てください✨

はと組は、担任とじゃんけんをし、負けたら新聞紙をたたみ、新聞紙の上に立てなくなったら負け、最後まで残っていたら勝ちというゲームをしました!

新聞紙がとっても小さくなっても片足でなんとか立っている子どもがたくさんいて最後まで大盛り上がりでした😆

あい組では椅子取りゲームをしました!中学生も一緒に参加しましたが優勝したのは年長のAちゃんでした❤年少さんも最後まで残っていて驚きました!

今日は、中学生とのお別れ・・・・・

ひとり一人、自分の名前と将来の夢を語る中学生♡

しっかりした中学生でした。うちの卒園生は1人、千歳幼稚園の卒園生も2人いて本当に嬉しく思いました。

皆・・・2日間ありがとう。こどもたちはお姉さん・お兄さん先生が大好きになりました。

保育者になりたいと言っていた中学生💕

いつか本当にその夢が現実となることを楽しみにしています♪

ほし組です⭐

今日はキッズのお友達と遊びました♪ホールでボールと風船遊びをしたり、キッズのお部屋でハロウィンの製作をしたり…🎃お互いに慣れてきて一緒に遊んだりお話したり笑い合ったりしている姿がとっても可愛いです♡

雨の日でもたくさん体を動かして元気いっぱいの子どもたちでした✨

そして・・・・・今日は「カブトムシの幼虫」を卒園生が持ってきてくれました。

5年生になったYくん、立派になりカブトムシの事を色々と教えてくれました。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。

「当時の先生もまだ在職しておられるので嬉しいです」とお母さまからお言葉をいただきました。

カブトムシの幼虫♡無事にカブトムシになると良いなぁ・・・・

お菓子もありがとうございました。

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(大根、油揚げ)、鮭のパン粉焼き

小松菜のソテー(ウインナー)、煮豆、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました。(え)3179回目♪

 

☆ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。