年長参加日&茶話会♪

本日、年長さんの参加日でした!

たくさんの保護者のみなさまが来てくださり感謝です。

クラス活動の中では「お父さん、お母さん先生が出現(笑)」製作をしている年少さんを助けて下さいました。ありがとうございました❗

外遊びも盛り上がり、そのまま茶話会も大盛況でした✨✨

20日(金)は年中さんの参加日です!お待ちしております!!

 

そして、今日と明日は千歳中学校の2年生が職業体験に来ています!園庭中を走ったり、サッカーボールを追いかけたり、たくさん遊んでもらい子どもたちは大満足!!明日も1日よろしくお願いします✨

ばらぐみです☆今日は年長の参加日でした!製作が大好きな子どもたち!どんぐりの折り紙と枯れ葉のスタンプをしました(葉っぱ)

すみれ組です!今日は年長さんの参加日ということで少し難しい製作にチャレンジしました!でもみんなとっても上手に秋の製作ができました😊

そして今日から中学生のお兄さんお姉さんが職業体験で来てくれました!鬼ごっこや粘土遊びなど一緒に遊んでもらって大満足の子どもたちでした✨

ももぐみではマラカス作りをしました!ハサミを使ってストローを短く切ってみたり、画用紙を大きく切ってみたり…どんな音のマラカスが出来上がるか想像しながら作ることが楽しく、とても盛り上がりながらの製作でした♪作ったマラカスを使って「きのこ」を演奏しました🍄そして、今日は中学生のお兄さん、お姉さんとたくさん遊びました✨

あい組ではリスを作りました!

 先週からリスを作ることは予告してたので「たのしみー!」という声が多くありました♪

 難しいところも一生懸命頑張る姿が素敵でした!

はと組は、フクロウを作りました!目や羽、模様など、貼るものがたくさんで苦戦している子どももいましたが、年少の子どもたちも年長の保護者の皆様に助けていただき、嬉しそうに作っていました🥰

ひつじくみです🐏

どんぐりの転がし絵では、絵の具に付けたどんぐりを転がし模様ができるのを楽しみました🎨大好きなどんぐりに興味津々で、『まだやりたい!』とたくさん模様を付けていましたよ😉

 

そして...ひつじぐみではミミズ探しが流行中🪱公園へ向かっている時から『ミミズいるかなー?「ミミズ探す!』とミミズの話題をする程です😊枝でつつくお友達もいれば、素手で触れちゃうお友達も👀ミミズを数匹見つけて遊んでいると、『私のミミズな〜い』と言う子どもの言葉には笑ってしまいました😆

本日の献立です。

 

わかめご飯、みそ汁(さつま芋、長ねぎ)、鶏肉のカレー焼き

白菜のおかか和え、柿でした。今日も安定の美味しさでした。

ごちそうさまでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3178回目♪