秘密の出来事♪

年中さんは公園の予定でしたが、お天気が少し悪くなりそうな…☔️そのため、お散歩に行きました!今日は特別に”あるもの”をみんなで見に行きました。(子どもたちが内緒にしたいとのことだったので、こっそりと聞いてみてください😆笑)見つけた時の子どもたちの表情がとっても素敵です😊途中で大きな鳥を見つけたり、お花を見つけたり色々な発見もありました♪

年少です!今日も2チームに分かれて活動をしました✨

礼拝の後、お友だちとくっついたゲームと洗濯バサミはどこについてるかな?をしました!目をつぶって洗濯バサミがどこについているか探るのですが、お友だちに「肩だよー、スカートだよ!」と教えてあげる優しい子どもたちでした!

年長さんは、クラスごとに歌を披露していました。(写真がなくてアップできません。ゴメンナサイ)

初めに全員で歌い、その後クラスごと・・・・そして、最後にはソロで3人が歌いました。

今年のこどもたちにとって選曲が良かったのでしょう。

皆、しっかり歌詞を覚えて歌っていてびっくりしました。

そして、ステキだったことが、、、そのクラスのステキだったことを発表し合っていました。

お友だちが歌を真剣に聞いてくれて、褒められる経験はとてもステキでした。

 

本日の献立です。

 

納豆ご飯、みそ汁(南瓜、長ねぎ)、たらのおろし煮

きんぴらごぼう、バナナでした。

今日も美味しかったです。(え)3177回目♪