お出かけ♪&色々♪&キッズ♪

あい組は北栄緑地公園に行ってきました!葉っぱやどんぐりがたくさん落ちていて「かわいいのあったよ!」と笑顔で拾っていました❤

はと組は、なべなべそこぬけをしました!初めは苦戦していた子どもたちですが、コツを掴むと、とても上手になっていました😊

最後は、みんなで挑戦!無事に成功して大盛り上がりでした✨お休みの子どももいたので、次は全員でできたらいいなと思っています🥰

ばらぐみです☆今日はみんなでシャボン玉をしました!大きなシャボン玉や小さなシャボン玉、みんな見てみて!と嬉しそうに吹いていました!

飛んでるシャボンを追いかけて、笑顔いっぱいの子どもたち。みんなで楽しい時間を過ごしました!!

ももぐみでは粘土を使って自分の手を作りました!「指にシワがついてる!」「〇〇くんはもっと大きな手だよね🖐️」と自分の手やお友だちの手をよく観察し、最後までこだわって作っている姿が見られました😆✨

すみれぐみは新聞紙で遊びました!

1つ目は新聞紙をひとり一枚広げ、教師とじゃんけんをして負けたら半分に折るを繰り返し、乗れなくなったらアウト。その場に座るというゲームです。もう、流石に乗れないんじゃないと思うサイズになっても頑張っていました(笑)

2つ目は、ホールで新聞紙をビリビリ破って遊びました!思いっきり破って、集めてシャワーのように降らしていました!!お片付けもとても上手でびっくりしました✨

キッズさんです。

運動会の後からはほし組さんと一緒に沢山遊んでいます😊

一緒におさかなを作って、魚釣りをしたり、今は30日に一緒にするハロウィンパーティー🎃の製作中です。

そして、今日は10月生まれのRちゃんのお誕生会でした。

いつも遊んでいるほし組さんも一緒にお祝いしてくれました😊❤️大きな絵本を見て、皆んなで「ハッピーバースデー🎂🎵」を歌いました✨

Rちゃん、3歳おめでとう😌❤️

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(白菜、しめじ)、豆腐入り松風焼き

ポテトサラダ、トマト、柿でした。

柿のデザートは秋らしくておいしくいただきました。(え)3176回目♪