年少参加日♪

 はと組は、じゃんけん列車と椅子取りゲームをしました!

じゃんけん列車は、1回の予定でしたが、「もう1回やりたい!」という声がたくさんあったので、2回戦もしました!1番だったのは、SくんとHちゃんでした✨

椅子取りゲームは、年少さんはおうちの人とチームになって頑張りました!ママやパパのお膝に座ってとても嬉しそうでした😊1番は、Mくんでした✨

すみれ組です。今日は年少さんの参加日でどんぐりハロウィンパーティーの準備をしました!作ったものは、どんぐりジュース、どんぐりロールケーキ、木の実ケーキです✨ウキウキしながら好きな木の実やトッピングを選んでケーキを作っていました!いつもドキドキして泣いているKくんも今日はにこにこでジュースづくり♪お手伝いしてくださった年少さんの保護者の皆様ありがとうございました!来週の年中さんの参観日でどんぐりハロウィンパーティーをします!楽しみにしていてください😊

あい組の様子です♪

朝の会の後、オバケのガーランド作りをしました!

 一つ一つ説明しながら折り紙で帽子を折っていくと少しずつ帽子の形に近付き「帽子の形だ!」と頭の上に乗せてみたり可愛らしい姿がありました❤

ももぐみではハロウィンのかぼちゃのバッグを作りました!三角の目にしてみたり、少し血を流してみたり🩸個性溢れるかぼちゃが出来上がりました🎃その後、出来上がったカバンを持ってホールで飴探しゲームをしました!年少さんの保護者の皆さま、ありがとうございました♪

今日は年少さんの参加日&学年茶話会でした!たくさんの保護者の方がいらしてくださり、クラス活動や外遊びを一緒に楽しみました❗あまりにも楽しそうで「そろそろ茶話会の時間です。」と伝えるのにためらってしまう程でした😄

茶話会も大盛りあがりでした!!準備してくださった幹事さん、ありがとうございました😌今回も素敵な席決めくじが用意されていました✨

 

来週の水曜日は年長さんの参加日&茶話会です。お待ちしております!

ほし組です⭐

今日は6人で新富公園に行きました。遠い公園ですが「鳥さんの声がきこえる♪」「自転車きたよ!」などとお話しながら自分の力で歩いていました✨

いつもと違う遊具に大喜びで遊ぶ子どもたち。そんな楽しく遊ぶ中でも、「順番だよ!」「一緒にやろう!」などとお友達に教えたり気持ちを言葉で伝えたりする姿が多く見られジーンとしてしまいました♡

本日の献立は、鮭ご飯、みそ汁(もやし、しめじ)

鶏肉の照焼き、キャベツのサラダ、りんごでした。

美味しかったです。

(え)3175回目♪

☆保護者領域を更新しています。