収穫感謝祭♪

今日は、収穫感謝祭でした。初めに全クラスで万華鏡を作り・・・・・

その後は、保育者が演じる楽しい劇・・・・・

そして、工作や自遊あそびに嬉しさ100パーセントのこどもたちでした。

 

作ったもので遊ぶ子どもたち!

手作り万華鏡を見て「きれい🥰」と、とても喜んでいました。

他にも、宇宙人の声になるおもちゃや、飛行機を作ってたくさん遊んでいました😆

すてきな笑顔のこどもたち♫

どのこどもも、ニコニコ笑顔で楽しそうでした。

いつも、自由ですが今日は、時間も場所も食事の時間も全部自分たちで決めることが

出来るので、最高の笑顔でした。

ホールではカレーレストラン♫

給食の方々が作ってくださった美味しいカレーを食べました。

一番乗りは11時ジャスト!!Yちゃんでした。

そして・・・・

自由に外遊びを楽しむこどもたち・・・・帰る準備までの時間思う存分遊んでいました。

今年は、11時から30分の間に100人近いこどもたちがレストランにきました。

一番最後のお友だちは12時15分ころ・・・・・

最後まで外で遊んでいたようです。笑

とにかく食べ漏れがないように・・・・・紙媒体でもチェック!手にはスタンプを押して2重チェックしました。

ももぐみでも万華鏡作りをしました!牛乳パックを出し入れすることで映る模様に「おぉ〜!✨」と大興奮😆♪たくさんの色を使い、カラフルな万華鏡が出来上がりました!そのあとはロケット作りのお部屋に🚀 お天気も良かったため、外で作ったロケットを飛ばすことができました!😊

ばらぐみです☆今日は楽しい収穫感謝祭!!製作やお外遊び、美味しいカレーライスを食べてとっても楽しい一日になりました!

写真は万華鏡を作っているところです!

今年の先生方の劇は・・・・・「うらしまたろう」♪

先生方の名演技・・・・・

 

台本を作りすべてを指示する監督が厳しいので・・・笑 監督は、亀を演じているM先生です。笑

皆、必死でセリフを覚え??頑張りました。

こどもたちは大笑い!!皆が喜んでくれて良かったです。

 

今日は、給食室の方と四役の方3名がお手伝いに来てくださいました。

本当にありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

(以上児)

ポークカレー、オレンジ、福神漬

(未満児)

ポークカレー、大根サラダ、オレンジ、麦茶でした。

今日も美味しくいただきました。(え)3173回目♪

 

☆ インフルエンザンなどの罹患状況を保護者領域でお知らせしています。ご確認ください。