サプライズ遠足♪

チューリップばっちさんです🌷前、雨で芋掘りに行けなかったので、今日はサプライズでメムシ公園にお出かけしました♪メムシ公園に着くと、しっぽ取りゲームをして大きな広場を走り回りました!そのあと楽しい遊具で遊び大満足のみんなでした!また今度いつも行かない公園にお出かけしたいねとお話しました😊

年長は、リトミックをしました!とんびや、三輪車など、初めての少し難しいリトミックも取り入れました。少し苦戦している姿もありましたが、楽しみながら頑張っていました😆

年少さんは2チームに分かれて爆弾ゲームをしました!ハラハラ・ドキドキ、爆弾が回ってくると早く手放したくて隣の友達に渡す子ども。自分も鬼になりたいとなかなか爆弾を手放さない子どももいましたが、みんな楽しんでいました✨✨

ほし組です⭐

今日は北栄1号公園に行きました。寒くなってきましたが子どもたちは今日も元気いっぱいお話しながら歩いて公園へ!公園では「見て!綺麗な葉っぱ♡」「きのこあったよ!」「なにこれー?」とたくさんの秋を見つけながら楽しんでいました♪

本日の献立は、ごはん、みそ汁(玉ねぎ、油揚げ)

豆腐だんごの甘辛煮、ほうれん草と人参のごま和え

バナナでした。(え)3172回目♪