ドッチボール大好き♬

年長は、礼拝をした後ドッジボールをしました!

みんなとても真剣にお話を聞いており、礼拝が終わった後、お話について質問をすると、しっかり理解しているようでした😊

その後は、ドッジボールをしました!今日はクラスごとに作戦会議をしてから始めました。とっても楽しんでおり、「まだやりたい!」という声がたくさん聞こえてきました😆

はと組では、今日からハロウィン屋さんが始まりました!ハロウィンに関係するお面やキャンディ、カボチャの折り紙などたくさん売っています!そこで買ったお面を付けてとっても嬉しそうな子どもたちの姿も見られました🥰

あい組はお花紙をちぎってジュース作りをしました!「振ったらジュースみたいになった!」とAくんが発見したことをきっかけにみんなでペットボトルを一生懸命振っていました❤

 その後はお花紙粘土をして、固まるのが楽しみだね!とお話をしました♪

年中では縄跳びをしました!まずは縄跳びを自分で結べるように…最初は上手にできず、苦戦している子どももいましたが、何度も行っているうちに結べるようになる子どもがたくさん✨ みんなで、できた喜びを分かち合いました😊

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(もやし、大根)、白身魚の磯辺揚げ

キャベツのツナ和え、オレンジでした。

ごちそうさまでした。(え)3170回目♫