お散歩&交通公園

ほし組です⭐

今日は久しぶりにタイヤ公園に行きました。子どもたちの手の力がぐんと強くなり、太鼓橋を途中まで登ってぶらさがりニコニコ笑顔😊「もう一回!もう一回!」と何度も何度も楽しんでいました♪

シーソーも少し声を掛けると、自分たちの力で協力して漕ぐことができるように✨どんどん成長しているなと嬉しくなりました❤️

ひつじさんです🐏

昨日と今日は公園へ出かけました🎶公園では遊具を楽しむだけでなく、どんぐりなどの木の実を見かけるようになりましたので、子どもたちは探すのに夢中です👀今日は先生と一緒にまつぼっくりも見つけて「袋に入れてー」とウキウキ…😊とても嬉しそうな子どもたちでした💖

これからますます深まる秋をたっぷり満喫したいと思います🍁

年少です☆今日はお天気も良くお散歩日よりでした!そのまま公園へ行きじゃんけん列車を楽しみました!広い公園で可愛い列車が走りました!

年長は交通安全教室でした!

 交通公園で指導員の方から交通ルールを教えていただきました。くまのころたんが赤信号を渡ろうとすると「だめだよ!」と教えてあげる姿があり、交通ルールをしっかり理解できたようでした♪

あい組ではお菓子の家が出来てから飴やお菓子作りを楽しむ姿があり、お花紙でのキャンディー作りを提案すると「やってみたい!!」とニコニコ笑顔😊

 Nちゃんはたくさんキャンディーを繋げて「カラフルにできた!まだ作る!」笑顔でした❤

本日の献立です。

 

ごはん、すまし汁(ほうれん草、ふ)、鮭のチャンチャン焼き、コーンサラダ

バナナでした。今日もとても美味しかったです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(え)3169回目♫