お誕生会♪

 今日は、10月生まれのお誕生会でした。

13人のお友だちと9人の先生方のお祝いをしました。

まず初めに感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「ヨナさん」

たぶん今までで一番静かにお話を聞いていたのではないかと思いますが、

全員がじーーーーっとこちらを見て真剣に聞いてくれる姿は嬉しく思いました。

お話の途中の質問に、年長のKくんがしっかり答えていてびっくり!!

こどもたちの中に聖書のお話が沁みわたっているのだなぁと思い嬉しく思いました。

年少のRくんには、「今日は、園長先生のお話??このあいだの池のお話、良かったよね・・」と言われました。♡笑

今日、お休みだったお友だちは来月お祝いしましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブ棟もお誕生会でした🎂

 

今月のお誕生者はほし組のYちゃんとひつじ組のYくん!今日お休みだったSちゃんは来月一緒にお祝いします♪

前に出てちょっぴり緊張しながらも上手にインタビューに答えていた2人✨お誕生カードをもらうと嬉しそうにじっくり眺めていました😊

 

みんなでお友達のお祝いをした後は、お楽しみのクイズ。「赤!」「黄色だよ〜!」などと積極的に答え、楽しんでいた子どもたちでした❤️

てんしさんです!

 昨日、今日はお部屋で過ごしました♪

ひつじさんのお部屋を借りておままごとを楽しんだり、お友だちと追いかけっこをして遊んだりとっても楽しそうでした✨

 気温が急に下がったので体調の変化に気をつけて過ごしていきたいと思っています!

ももぐみではイス取りゲームをしました!音楽に合わせノリノリで歩き回る子どもたちです😆✨途中でイスに座れなくなっても残っているお友だちを応援し、ゲームを盛り上げてくれました♪

本日の献立は、和風ピラフ、スープ(玉ねぎ、人参)

鶏肉のから揚げ、ゆでブロッコリー、フライドポテト

トマト、りんごでした。

唐揚げがとても美味しかったです。ごちそうさまでした♪(え)3168回目♪

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。