合同礼拝

今日は、ホールに全クラスが集まる合同礼拝でした。

讃美歌を歌い、聖書のお話を聞き、お祈りをしました。

聖書のお話は「少年サムエル」M先生が紙芝居を作り、良く準備されていたのでこどもたちも静かに聞いていました。

神さまの呼びかけに「しもべはここにおります。主よお話しください」と答えたサムエル

私たちにも神さまの声が聞こえるかもしれませんよ♡

こちらはおいリーブ棟

ほし組さんです。

今日は紙皿のコマ作りをしました。コマに色んな色をつけて、回すのもとっても楽しんでいました♪

その後は公園で遊びました。滑り台を何度も滑ったり、綿毛をとばして遊びました。

てんしさんです!

 今週は手を繋いで沢山お散歩して、はくちょう公園やどんぐり公園へ行きました♪

 今月は子ども達が遊具に触れる機会を増やして過ごしてきました。4人とも遊具で遊ぶことに慣れて自分から滑り台やブランコ、スプリング遊具に向かう姿が見られてとても嬉しい気持ちです☺️

 雨の日はクレヨンやシール等机に向かって集中して遊ぶことが出来ていていろんな遊びで成長を感じています🥹

 来月は秋の自然に沢山触れたいと思います🍁

ひつじぐみです🐏

今日はピカピカの良いお天気で北栄1号公園に行きました☀️

遊具で満足するまで遊んだあとは、保育者やお友達とかくれんぼ🫣🧡

「もういい〜かい」と何度も聞いても「ま〜だだよ」と返ってきたり、保育者が隠れているのに子どもたちも隠れ始めちゃったり、とっても可愛いかくれんぼでした☺️♡

 

制作でははじき絵を楽しみました✨白いクレヨンで描いても見えないのに、絵の具を塗ると浮き上がる絵に、「お〜😳!」大発見の子ども達でした🎵

 

寒暖差があり体も疲れていると思います。週末ゆっくり休んで来週また元気にきて下さいね😊

【今週の預かり】

今週は年中さんはお散歩や運動遊び、泡絵の具をしました!

 

年長さんは聖書塗り絵やチャレンジdayをしました!

本日の献立は、ひじきご飯、すまし汁

鶏肉のごまみそ焼、さつま芋のサラダ、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3166回目♪

※保護者領域を更新しています。ご覧ください。