赤ちゃん象・・かわいかったよ

年長児さんがJR,地下鉄乗り継いで円山動物園まで行ってきました。

JRは各駅停車の列車に乗りました。

地下鉄では「ゴォー」という音に驚いていました。

地下鉄を降りたら、動物園まで歩きます。

動物園に着いたのは11時30分。さっそくお弁当を食べます。

三つのグループに分かれて動物を見に行きました。

最後には、お気に入りの動物のポストカードを記念として

購入しました。

自分達で観たい動物を決めて、コースも地図を見ながら歩きました。

ですから、観ることができなかった動物があっても、子どもたちは

大満足!自分たちで決めたことですから後悔はないのです。

 

転園してきたKちゃんが最後に「こんなに歩いたのは初めて~」と。

そう 千歳幼稚園は「歩く幼稚園」

青葉公園、サーモンパーク遠足、名水公園遠足等々

歩いてきたクローバーにとっては、動物園遠足はらくらく。

たくましく、よく考え、仲間を大切にできる子どもに育っています。