年少遠足♪

年少さんは待ちに待った遠足へ行ってきました✨

あいにくのお天気で行き先を雨天バージョンの千歳水族館にして出発❗❗バスに乗った途端に「お腹すいたー!お弁当は??」の大合唱(笑)

「まだだよ!水族館行ってからだよ。」というツッコミの声も聞こえてきました!

 

 水族館についてからはたくさんの魚に大興奮❕川の底を見られるところにはたくさんの魚がいて、みんな目を輝かせながら見ていました。今日は他にもたくさんのお客様や小学生、他の幼稚園の子どもたちがいて、迷子になるのではないかとヒヤヒヤしましたが無事に園に戻ってきました😌

そして、楽しみに待っていたお弁当の時間!今日はホールを貸し切って年少さんみんなでいただきました!「今日はおにぎり〇個入っていて、デザートはぶどう」などなど話しながら嬉しそうに食べていました。

保護者のみなさま準備、ありがとうございました。

年長は礼拝をしました。真剣な表情で聖書のお話を聞く子どもたちでした。

 ページェントに向けて、大きな声で伝える経験を積み重ねようと思い、礼拝の前に『お家の人が作る料理で好きな物!』を一人ずつ発表してもらいました!「ジェノベーゼライス!」と元気よく発表するY君。個性豊かな料理が出てきて「なんだろう!!」と興味津々でした😊

はと組で武器屋さんがオープンしました✨

Mくんがスプラトゥーンというゲームに出てくる武器をたくさん作って売っていました。他のクラスにも呼び込みに行くと、たくさんのお客さんが来てくれて大盛況でした😆

チューリップばっちさんです🌷今日は爆弾ゲームをしました!爆弾は4つもあって、音楽が止まったときに爆弾を持っていたお友だちが大きな声で質問に答えました♪「いぬとねこどっちが好き?」「好きな遊びは?」などと色々な質問をされました。「ちょっと秘密です♡」と答える子もいてとっても可愛かったです(笑)みんな大きな声で上手に答えられていてバッチリでした✨

ももぐみではお化け屋敷に向け準備をしています👻 オリジナルお化けを作りお部屋の中にぶら下げたり、絵の具を垂らしながら手形を押してみたり…みんなでアイデアを出し合いながら「怖さ」の追求をしている姿が見られます!毎日少しずつ作られていくお部屋を見て担任はとてもワクワクしています😆

本日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐、しめじ)

ミートコロッケ、のり和え、トマト、バナナでした。

コロッケが大人気で、おいしくいただきました。(え)3165回目♪