リトミック大好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 すみれ組です!今日はリトミックをしました♪久しぶりのリトミックに大興奮のみんな😆亀やトンボ、フラミンゴに上手になりきりました✨

そして今日からカラフルな髪の毛の女の子がクラスに登場しました!三つ編みに挑戦してほしくて設置したところ、「先生〜三つ編み教えて〜!」と自分からやる気満々で聞いてくれてとっても嬉しかったです!少しずつ練習していきたいと思います✨

バスの先生からすてきな写真が届きました。

朝はママとはなれるのが寂しくて泣いているKちゃんも大好きなお姉さんとなら帰りはニコニコ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お友だちの力ってすごいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 あい組はリトミックをしました!

今日はスキップに挑戦!ピアノに合わせてスキップ♪年少さんも見様見真似で頑張る姿が見られました❤

 ももぐみはお部屋のお掃除をしました!みんなでのお掃除は久しぶりだったため、こんなにも汚れが…!と驚いていた担任です😂雑巾掛けが終わった床を触るとツルツルに✨ きれいになったお部屋を見て嬉しそうにしていました♪

 はと組は、色鬼とおしり鬼をしました!どちらもとても楽しんでいましたが、子どもたちは特におしり鬼が気に入った様子で、大笑いしながらおしり鬼を楽しんでいました😆

本日の献立は、ごはん、みそ汁(小松菜、油揚げ)

鮭の照り焼き、スティック胡瓜、パインでした。

おいしくいただきました。

明日は、年少さんも遠足です。お天気になりますように・・・・・

(え)3164回目♪