明日に向けて・・・

年長は、信濃公園に行きました!少し遠い公園ですが、頑張って歩きました!公園では遊具や松ぼっくり拾いなど、とても楽しんでいました😆

そして、帰ってきて「明日は何の日?」と聞くと、「青葉公園!」と元気よく答える子どもたち。気合い充分な子どもたちと頑張って歩きたいと思います😊

ばらぐみです☆

今日は年少と年中で折り紙をしました!四角に折って、アイロンかけて、サインペンで顔を描くと可愛い栗が出来上がりました!

その後お外に行くと、本物栗が落ちていて、大喜びの子どもたちでした!

すみれ組です!今日はさくらバッチさんがお出かけしていたので、ゆっくりハロウィンの製作をしました🎃少し難しい折り紙に挑戦してカボチャが完成すると大喜び✨可愛いカボチャの作品が出来ました😊

ももぐみは年中少児で縄跳びをしました!年少さんは縄跳びを床に置いて跳んでみたり…年中さんになると何十回と跳んでいる子どももいます!誰かが一回でも跳べると「できた!✨」「おぉー!」とみんなで盛り上がる姿が見られました。楽しみながら取り組んでいきたいです♪

本日の献立は、ごはん、スープ(チンゲンサイ、大根)

マーボー豆腐、春雨サラダ、バナナでした。

ごちそうさまでした。(え)3162回目♪