秋ですね・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

※ 昨日、ばら組の写真をアップするのを忘れていました。昨日のところに入れましたのでご覧ください。

 

今日も、すてきな写真が盛りだくさんです。うちの子たちはなんて可愛いんでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

年少です☆今日は学年活動でした。年少さんは秋の製作コスモスを作りました!ハサミやのりを使ってみんな真剣!とっても可愛いコスモスが出来上がりました!

 

年中さんは一号公園に行きました!自分たちで車が来ていないか確認しながら歩いたり、お友だちとの間隔が空いていると「前空いているよ!」と教え合っていたり、歩くのがとても上手な子どもたちです♪公園にキノコを見つけ、「なんのキノコだろう?」と盛り上がりました😆

 

Nちゃんと話していた、今日から1号公園は「きのこ公園」と名前を変えることにしました。笑 今日見つけたきのこは笑いきのこかな?

年長は、ミノムシの製作をしました!毛糸のポンポン作りに苦戦している子どももいましたが、頑張って作っていて可愛いミノムシができました🥰

こちらの年長グループも、みの虫を作りました!

毛糸でポンポンづくりに挑戦すると、きつく巻きすぎたりなかなかハサミで切ることができず苦戦していた子どもたち。完成したときには「できたー!!」と嬉しそうな姿がありました❤

てんしさんです!

 今日はお月見の製作をした後園周辺散歩へ行きました。

お月見製作はタンポでお餅をお花紙を貼ってお月様を飾り付けしました🌕

のりやタンポを上手に使っていて本当に0歳児!?とびっくりしました。

これからの製作も楽しみです♪

 園周辺散歩中栗を見つけて子ども達興味津々でした!🌰

暑かった夏もやっと終わり、秋の季節を感じることが出来ました🍁

ひつじ組です♡

今日は過ごしやすいお天気☀️でタイヤ公園に行きました!歩くのも上手になってきた子ども達、お喋りしながら楽しく歩きました🎵

滑り台やシーソー、ブランコにスプリング遊具とたくさんの遊具で遊ぶことが出来てとっても楽しそうでしたよ😊

昨日のおやつで生クリームを口の周りに付けながら美味しそうに食べている姿もとっても可愛くてパシャリ💖

今日、ほし組は、遺跡公園にバスに乗って遠足に行きました!バスに乗ってるんるん気分の子どもたち、お友だちとお話がとまらないくらいたくさん話していました♪そうして公園では大型遊具の滑り台を何度も滑ったり、芝生でボール遊びをしたり、緑色のどんぐりを拾ったり、色々なことをして遊びました♪帰る時は少し名残惜しかったのですが、またバスに乗れて嬉しい子どもたちでした。

今日の献立は、納豆ご飯、みそ汁(わかめ、白菜)

タラのパン粉焼き、高野豆腐と野菜の含め煮、オレンジでした。

今日もとても美味しかったです。(え)3159回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦