お誕生会♪

今日は、9月生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。

神さまからいのちをただいたことを感謝して礼拝をささげ、聖書のお話を聞きました。

今日は、不思議な「ベトザタの池」のお話でした。

聖書のお話が大好きなこどもたち・・・今日も真剣に聞いていました。

玄関の聖書物語に今日のお話が載っていなかったので開けていなかったら・・・・

「今日のお話はこれでしたか?」とちゃんと聞いてくれる年少さんがいて、そんなに楽しみにしてくれているのだと嬉しく思いました。

今日は、6人のお友だちと2人の先生のお誕生会・・・・

R先生はピアノの担当だったのでこんな写真になりました。笑

インタビューでは、皆とても上手に答えていました。

新しい1年に神さまの祝福がありますように♡おめでとう♡

 

オリーブ棟でも、今日は9月の誕生会でした。誕生月のお友だちは嬉しそうに誕生日カードをもらっていました!それから今日のお楽しみはマジックショーでした。「あんどらいんどらー♪」と呪文をかけると、不思議なことがたくさん起きるので子ども達はびっくり仰天!真剣に見て楽しんでいました♪

今日はお外でたくさん遊びました!雲梯に挑戦中の年少のWちゃん。「先生と一緒に5つ目まで進んだ!」と嬉しそうに教えてくれました😆また、今日から年少のYちゃんがももぐみの仲間となりました!どうぞよろしくね♪

ばらぐみです☆

最近お部屋で人気の遊びが、洗濯バサミゲームです!

一人前に出てきてもらい、目を閉じて、歳の数だけ洗濯バサミを担任がこっそりつけます。そして目を閉じたまま洗濯バサミを外すゲームです。手の感覚だけを頼りに洗濯バサミを探します!あっちだよ!こっちだよ!とお友だちにも助けてもらいながら探り当てます!全部見つけてニコニコの子どもたちでした☆

今日から新しいお友だちが2名、仲間入りしました。2人とも年少さんです。
今日1日で、ずーっと前からいたようにすっかりとけこんでいてびっくり!
皆さん、仲良くしてくださいね💕
保護者の方も素敵な方で、この出会いも神さまのご計画だと嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

本日の献立は、わかめご飯、やさいスープ

ハンバーグ、サラダ、梨でした。

お誕生会メニューでとても美味しくいただきました。人参の星も大

人気でした。

 

また、今日はNさんから、半期のお礼ですと・・・・お心遣いをいただきました。

毎年、こどもの笑顔の写真付きのステキな熨斗がかかっています。

楽しみにいただきます。ありがとうございました。(え)3158回目♪