楽しいね♪&嬉しいお知らせ♪

今日は、外遊びを楽しみました!お山の泥を使って、本格的なチョコレートケーキを作っていた子どもたち。とっても美味しそうなケーキでした😊

あい組はホールで「ねことねずみ」のゲームをしました!

 「このゲームしらなーい!」と言う子どもが多くいましたがルールを説明すると理解をし、楽しんでいました♪

 Mちゃんは猫になりきって「にゃー!」と叫びながらねずみお追いかけていました(笑)。

【今週の預かり】

今週 は年中さんは製作で栗作り、運動遊びや公園へお散歩もしました!

 

年長さんは製作でキノコ作りをしました。また公園へ遊びに行くことが多くあり、大空公園、白鳥公園に遊びに行きました!

そして・・・

今朝、嬉しいお知らせが届きました。C先生に男の赤ちゃんが誕生しました。

昨日が予定日・・・・予定日に陣痛が始まり、今朝夜中の1時に無事に生まれました。

母子ともに元気とのことです。そして・・・・3800グラムのビッグベイビー♡

名前はここに掲載できませんが、すてきな名前です。ゆ〇〇くんです。

下の写真はC先生に似ている感じがしますね。可愛い!!

外出できるようになったら遊びに来ますとのこと・・・楽しみに待ちたいと思います。

C先生、おめでとうございます。

今日の献立は、鮭ご飯、みそ汁(キャベツ、ふ)、鶏肉の煮物

小松菜、人参のごま和え、バナナでした。

鶏肉の煮物がとても柔らかくて美味しかったです。(え)3157回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦