リトミック大好き♬

年少はリトミックをしました✨

「やったー!」と張り切っていた子どもたちは早く呼んでほしくてたまらない様子で椅子から半分おしりが浮いていました(笑)

呼ばれるとすごいスピードで出てきてニコニコで楽しんでいました!

年長は、ドッジボールをしました!1.2回目は、クラスごとに試合をしたのですが、3回目は、りんご派となし派に分かれて試合をしました!白熱した試合が行われ、教師の応援も大盛り上がりでした😂

チューリップばっちさんです🌷今日は栗の製作をしました🌰じゃばら折りに苦戦していましたが最後は皆とっても可愛い栗が出来て嬉しかったです♪

昨日と今日のほし組の様子です。昨日は水風船をして遊びました!「えいっ!」と投げて、割れると大笑いの子どもたち。何度も何度も投げて、大喜びの子どもたちでした。そして今日はキッズのお友だちと新聞遊びをしました♪新聞のテントを作って、新聞おにぎりを食べたり、新聞のお布団で寝たり♪鳥のように新聞をバサバサと動かして、楽しんでいました!

雨の1日でしたね☔️

ひつじぐみでは小麦粉粘土をしました。ピンクや青など色の付いた粘土を見て喜ぶ子ども達。粘土を手に取り、捏ねたり伸ばしたり、更には「良い匂い〜♡」と小麦粉の香りを感じていました✨高月齢のお友達は小麦粉粘土を作ることから始めました。粉を触ってふわふわ感触を楽しみ、箸を使って「混ぜ混ぜ〜」と楽しそうに混ぜていました🎵

本日の献立ですが、ごはん、みそ汁(南瓜、小松菜)

豚肉の生姜焼き、豆腐サラダ、パインです。ご馳走様でした。(え)3156回目♪