ウキウキ、ワクワク♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

はと組は、給食の時のくじを使って、フルーツバスケットをしました!

短い時間でしたが、とても楽しんでいました😆

年少です☆今日は幼稚園の周りをお散歩しました。行く前にいくつかお約束をして出発しましたがしっかりお約束を守ってみんなでお散歩することが出来ました。

途中リスにも遭遇して大喜びの子どもたちでした!

ばらぐみです!今日はクラス活動でしっぽ取りゲームをしました!

初めてのお友達もいましたが、皆で楽しむことが出来ました。

素早くお友達のしっぽをスルッと上手に取る子どもたち、とってもかっこ良かったです☆

ももぐみではシャボン玉遊びをしました!年長のRちゃんがゆっくりと息を吹き大きなシャボン玉を作ると、「すごい!!!✨」と目をキラキラさせ追いかけている年少さんです😆♪たくさんのシャボン玉が空に浮かんでいる様子に大興奮でした🫧

すみれ組です!今日は秋をテーマに絵の具を使って絵を描きました。「秋といえば何かな?」と言うと、「さつまいも!りんご!とんぼ!ぶどう!」などたくさん教えてくれました🍇久しぶりの絵の具が嬉しくて何枚も楽しそうに描いていました♪

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(油揚げ、ねぎ)、白身魚の磯辺揚げ、大根きんぴら

オレンジでした。美味しかったです。

 

今日も色々嬉しいことがありました。

運動会の時にM先生が競技の合間に、黙々とラインを引いていたことをお褒めいただきました。若手の先生にさせるのではなく、自分で率先して引いていて素晴らしかったと・・・♡

ありがとうございます。

また、Sちゃんのお父さまからは、一人ひとり違う個性豊かな表情のこどもたちを認めて下さり、個性が爆発していてとても楽しく見ていました・・・競技ごとの先生方、四役・幹事の連携もすばらしかったです」とお褒めいただき、先生方の寸劇にこどもたちが夢中になっていたことを喜んでくださるお言葉をいただきました。ありがとうございます。

そして・・・・ブログのミスを見つけてくださったり・・・・

昨日の遠足のことでは・・・・・ブログに書いていた「再度の収穫体験を相談した」とのことをとても喜んで下さり、叶えられなくても先生方がそのように考えてくださったことがとても嬉しかったとお言葉をいただきました。

保護者の皆さまが、このようにして私たちの園のこと、こどものこと、保育者のことをいつも心に留めて下さり励まし、労いの言葉をかけてくださること本当に感謝しかありません。ありがとうございました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

(え)3155回目♦♫♦