分かち合い♡

 運動会が無事に終わり、今日はバッチごとに分かれて分かち合いをしました!

2学期はまだまだたくさんの行事があります!みんなで力を合わせて乗り越えていこうね!と話をすると「うん!」と目を輝かせる子ども達でした♪

今日は、たくさん遊びました!

外では、葉っぱや石をたくさん集めてBBQごっこをしていました!お部屋では、鍵盤ハーモニカや縄跳びを楽しんでいました😊

年少です☆土曜日、運動会が終わり今日は皆で分かち合いの時を持ちました。運動会はどうだった?の質問に「楽しかった!」「カレー作った!」と笑顔いっぱい話してくれました!運動会を楽しむ姿に私たちも嬉しかっです!分かち合い後お外に行くと憧れのさくらばっちさんやちゅうりっぷばっちの踊りを踊ってるくまばっちさんです!まだまだ運動会の余韻を楽しみます☆

 

 

年中さんも、分かち合いをしました。(一生懸命進めていて、写真がありません・・・ごめんなさい)

きらきら手裏剣と自分で作った手裏剣を手にして大喜びでした。

 

来年のさくらソーランを今から楽しみにしているそうです。はやっ。笑

本日の献立は、ごはん、みそ汁(白菜、わかめ)

鶏肉と大豆のトマト煮、青菜のツナサラダ、パインでした。

とても良い味付けでした。


今日は玄関で沢山の保護者の方々から運動会の嬉しい感想をいただきました♬

おばあちゃまやおじいちゃまからも、先生方が温かい雰囲気でステキな運動会だった、とお言葉があり嬉しく思いました。

また、初めのみんなで走ろうから感動しました……卒園生があんなに沢山きているなんて、幼稚園の絆の深さを感じました………本当に世界一の運動会でしたね。などなど………本当に沢山のお褒めのお言葉をいただき嬉しい朝でした。

本当にありがとうございました。


(え)3153回目♪