第60回運動会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 千歳第2幼稚園の第60回運動会が無事に終了いたしました。

昨晩まではお天気が心配されましたが、さすが晴れ女の多い第2幼稚園・・・・・暑くなく、寒くなく、カンカン照りでなく、ちょうど良い曇り♡ 神さま・・・ありがとう。

・・・少し、雨パラパラ(第2の保護者は、小雨を「ミスト」と呼び喜んでくださいます。笑)はありましたが予定通り、12時には終了いたしました。

 

開会礼拝では、「ちから」の讃美歌を歌い恒例の忍者体操もしました。

そして・・・・PTA会長さんの素晴らしいご挨拶でいよいよ運動会のスタートです。

 

今年も理事長とM先生が撮影した写真をアップします。

順不同ですがお許し下さい。

3年ぶりに全学年が揃っての運動会・・・・金曜日には、Nさんから「3学年揃っての運動会がとても楽しみです」とお言葉をいただきとても嬉しく思いました。

クラス対抗のリレー「みんなで走ろう」もめちゃくちゃ上手で盛り上がりました。

もちろん、その前のオリーブ棟のこどもたちの競技も本当に可愛らしく・・・・・

保護者のみなさまも嬉しそうにされていました。ドキドキしていたお友だちもいましたが、皆、楽しそうでよかったです。

年少さんのダンスの「ジャンボリーミッキー」の退場曲では先生方がミッキーやミニーの耳をつけてサプライズ・・・・(年少さん・・・喜んでくれたかな?笑)

年中さんの競技では、幹事のYさんがお城の人に扮して、袴を履いたお侍さんで登場!!

素晴らしいアイディに皆、びっくり♡ お父さまがご自分で考えてくださったのです。

年長さんは、素晴らしい競技と、年長リレー、さくらソーランと盛り沢山でしたが

最高学年らしく第2幼稚園の運動会を引っ張ってくれました。

今年は、本当に暑い日が続き、2学期に入ってからの野外での活動がほとんどできませんでしたが、本番に強い?こどもたちでした。笑

この写真は、卒園生のリレー・・・・100人近いこどもたちが帰ってきてくれました。

こんなにもたくさんのこどもたちが来てくれるなんて・・・・・涙が出ました。

これも、在園、卒園の保護者の皆さまが本当に幼稚園のことを大切に思ってくださっている証明だと思いました。

ご褒美のお菓子が足りて良かったです。笑

そして・・・・保護者の競技は「つなひき」

こどもたちを楽しませようと皆さんが「簡単仮装」をしてくださいました。

簡単ではなく本格的な仮装でしたね。笑 本当にありがとうございました。

アフロの応援も楽しかったですね・・・・

ラストは、年長のさくらソーラン!!とても素敵でした。

閉会式の前には、皆でソーランを踊りました。

会場全体がひとつになってとても嬉しい時間でした。

こどもたち!今年も世界一の運動会をありがとう。

四役・幹事・保護者の皆さま、いろいろな形でご協力くださり、心からの拍手や応援、手拍子・・そしてあたたかい眼差しをありがとうございました。

保育者たちが気がつかないミスや、至らないところがあったかもしれませんが、お許しください。

卒園生保護者の皆さま、今日は卒園生をお連れ下さり本当にありがとうございました。

卒園生Nさん、教育実習生からお心遣いを頂戴いたしました。美味しくいただきました。

疲れた身体に染み渡りました。

片付けをしてくださった補助の先生方もありがとうございました。

そして・・・・先生方、今日の日まで心を込めて準備をしてくださりこどもたちにいつも、素晴らしい保育を提供したいとこころがけてくださりありがとう。心に残る運動会になりましたね。

 

今頃、夢の中かもしれませんが、今晩と明日、ゆっくり休んでくださいね。(え)3152回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

※ 昨日のブログが公開になっていませんでした。ゴメンナサイ。