運動会総練習(幼稚園棟)♫

 今日は幼稚園棟の運動会総練習でした。

3年ぶりに四役・幹事の方々に助けていただき無事に終えることができました。

今年は、夏休み明けから熱中症警戒アラートが発令され、外での運動活動が全くできませんでしたが、今日のこどもたちは、本当に嬉しそうにそれぞれの競技を楽しんでしました。

そして・・・年少・年中のこどもたちも素敵でしたが、最高学年の年長さんの頑張りが素晴らしかったです。

リレー、競技、さくらソーランとどれも気持ちが入っていてとても感動しました。

そして、何より・・・・四役・幹事の方々が優しい眼差しで全てに拍手と声援を送って下さり、競技に使う荷物の出し入れも完璧。

多分、うちの運動会を一度もご覧になっていない方々がほとんどだったと思うのですが、

何年も昔からおられたような動きでした。

この3年間、保育者たちだけで準備をしていましたが、やはり保護者の方々がいて下さることの安心感を感じました。

 色々なことがあっても、ご自分たちの中できちんと理解して想像し、つぶやかず、ご協力くださるステキな保護者の方々・・・・そのような方々に支えられていることを改めて感じた一日でした。

毎年、保護者の方に「世界一の運動会でした」とお言葉をいただきますが・・・・今年もすてきな運動会になりそうです。

どうぞ、以下の写真を見ながら当日をお楽しみになさってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

年少です!今日は総練習でした!

子どもたちはいつもと変わらない様子で楽しんで競技を行なっていました!棒にぶら下がることが大好きでみんな上手にぶら下がって、ニコニコ笑顔でした!

みんなで収穫した野菜がお鍋に入り、お料理すると!ジャジャ~ン!大きなカレーライスになり、マジックのようでみんな大喜びでした!子どもたちのキラキラした眼差しを当日楽しみにしていてください!

ひつじぐみです🐑

ようやく猛暑を乗り越えて、少しだけ過ごしやすい気温になったと思ったら、雨降りの多い日が続いきました☔️が、お部屋で汽車やお世話ごっこなど子どもたちが大好きな遊びをして楽しく過ごしています☺️

また雨が止んだ時にはお散歩したり隣の公園で遊ぶこともでき、気持ちもリフレッシュなひつじさんです😉🎵

ますますお友達との関わりを楽しむようになり、お友達が困っていると助けてあげたり、優しく声をけてあげたり...とっても心が温かくなります🥰

本日の献立は、ごはん、さつま汁、鶏肉の漬け焼き

ブロッコリーのソテー(ウインナー)、パインでした。

ごちそうさまでした。(え)3149回目♫