遊びが広がる♬

ばら組です!ばら組には三つ編みを上手に作るこどもがいて、それを見て私も作りたいと始めるどもがいます!

作りたいこどもは、作れるこどもに教えてもらい真剣に聞いています!

遊びが次に繋がり、広がっていきます。他にも普段は遊ばないものでも仲良しのお友達が遊んでいるとやってみようと入って遊ぶ姿もあります!ばら組では色々な遊びをそれぞれの空間で楽しんでいます☆

あい組では可愛い魔女たちが❤

 Mちゃんの「魔女になりたい!」の一言で始まったなりきりごっこ!折り紙をハートやクローバーに折ってステッキを作っていた女のコたち。「先生が動物になれ!!」と魔法をかけられました(笑)

年長は、ソーランを踊りました!初めての鳴子を使った練習にワクワクしている子どもたち。とってもかっこよく踊っていました✨

はと組は、給食の後、鍵盤ハーモニカの演奏会が始まりました!そして、初めて担任のピアノに合わせて一斉にかえるの歌の演奏をするということをしてみました!すると、みんなとっても上手に弾いて楽しんでいました🎶

チューリップばっちさんです🌷今日は雨が降っていたのでお部屋でダンスをしたり自由に遊んだり好きなことをして過ごしました!ダンスは練習する度に上手になっていっています✨本番もとても楽しみです♪

ももぐみではLaQとレゴが人気です!毎日作っているうちに教師がいなくても自分たちで設計図を見ながら組み立てられるようになり、より難しい作品にも挑戦している姿が見られます👀!お部屋の中は素敵な作品がいっぱいです✨

昨日と今日のほし組の様子です♪昨日は公園に行って、蝶々を追いかけたり、たんぽぽ摘みを楽しんだ子どもたち♪今日はおつきみの製作をしました。花紙をくしゃくしゃ丸めたり、お月様に絵の具をつけて素敵な作品ができました。

本日の献立は、チキンピラフ、スープ(キャベツ、しめじ)

ほっけのカレームニエル、スティック胡瓜、バナナでした。

今日もとても美味しい給食でした。(え)3148回目♪