楽しいね♬

はと組は、帰りの会の時間に爆弾ゲームをしました!

久しぶりのクラス活動で、みんなとっても楽しんでいました🥰

ほし組です★

 

今日は幼稚園棟で遊んだ後、お部屋で段ボール遊びをしました!「なに作る?」と相談すると、「屋根!」と子どもたち。みんなで協力してガムテープを貼り屋根が完成すると、「ドアも作ろう!」「ここ寝るところ!」「ソファもほしいね」とステキなアイディアがたくさんでした✨屋根の窓からひょこっと何度も顔を出す姿もとっても可愛かったです💖

 ひつじぐみです🐏雨降りだったので室内で過ごしました☔️

普段は床に線路を並べて汽車を走らせているのですが、今日はテーブルに並べてみました🚂いつもと目線が違い、真剣に汽車を見つめる姿、何度も走らせてタイヤの動きをじっくり見る姿がありました👀目線の高さの違いで世界が変わること改めて学んだ保育者です☺️

ままごとコーナーでは先生になりきって赤ちゃん人形のお世話をする女の子達👶赤ちゃんを座らせてご飯を食べさせてあげたり、お薬を塗る真似、「ねんねするよ〜」と子守唄も始まりました♪「先生赤ちゃんは寝ましたか?」と聞くと「まだでーす」と言う言葉も返ってきましたよ😊

 給食の様子も少しだけ載せますね🍽️自分で食べることが上手になり、苦手な食材も保育者やお友達の励ましで一口食べてみようという気持ちが出てきました✨今日は「ゾウさんのお口で食べるよ!」「私はキリンさんの口だよ〜」と大きな口を開けてモリモリ食べていました😁

今日は雨が降っていたためホールで開会礼拝をしました!忍者体操ではみんな楽しそうでした😆✨お部屋で運動会のダンスの曲を流すとノリノリな年少さん♪とってもかわいい姿で踊っていました🦖

【今週の預かり】

今週預かり保育では製作遊びを沢山しました。

年中さんは箱製作、折り紙、寒天ゼリー、暑かった週の初めは水遊びもしました!

 

年長さんは向日葵製作や聖書のお話塗り絵をしました!

今日は雨が降っていたためホールで開会礼拝をしました!忍者体操ではみんな楽しそうでした😆✨お部屋で運動会のダンスの曲を流すとノリノリな年少さん♪とってもかわいい姿で踊っていました🦖

本日の献立は、えびふりかけご飯、みそ汁(じゃが芋、白菜)

鶏肉のマヨ焼き、胡瓜の酢の物、、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3146回目♪