稲刈り♪

年長は、稲刈りに行きました!「田植えで植えたものがこんなに大きくなったんだよ。」という話をすると、「なんでこんなに大きくなったの!」「すごい!」と驚く子どもたち😂

とっても真剣に稲刈りをしていました✨


森口農園さんでの貴重な体験、毎年、本当にありがとうございます💕

そして、今日もジュースをいただいて帰園したこどもたち。

2回目なので、園長の「あれ?オレンジジュースの匂いがする」という言葉に今日は全員がニヤッとして、「何のこと?知らないよ?」と答えていました♬

可愛すぎて、嬉しくなりました。

ナイショだよ!と言われて帰ってきたこどもたち、その言葉を忠実に守るこどもたちでした。笑

明日くらいには、園長先生には教えてあげる!と言われるかも知れません。笑


森口農園の皆さま、収穫のいちばん忙しい時期に本当にありがとうございました。感謝いたします。

チューリップばっちさんです🌷今日は外で競技をしました!サプライズがありましたが、もっと素敵なサプライズが運動会当日にあるかもしれません✨お楽しみに♪

ばら組です!地下室に空き箱がたくさんあり、ワクワクしちゃう担任です。今日は子どもたちと遊びの時間にロボットを作りました!

この箱だと頭が大きい!同じ箱が2個ないと足の高さが違う!と色んな発見をしました。養生テープを切ることが難しい子、切ることが楽しくてどんどんテープを渡してくれる子。みんなで助け合いながら楽しく製作しました!

本日の献立は、ごはん、すまし汁(小松菜、豆腐)

さばのごまみそがけ、キャベツと豚肉の炒め煮

トマト、バナナでした。

今日もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。(え)

3145回目♪