ニコニコ笑顔♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

昨日今日と室内でゆったり過ごしました😊段ボールで作ったカエルの玉入れが人気で、ボールを入れると下から出てくる様子に感動してました✨

にじの部屋ではすべり台🛝やマットのトンネルを楽しみました。また、自然とお友達と「手繋ごう😊」と手を差し出して笑顔を見せながら歩く3人の女の子達がとても可愛いかったです❤️

年長は競技の活動をしました!活動の前にすきな遊びを楽しんだ子ども達♪積み木や塗り絵、好きな遊びを一人で黙々と取り組んでいたり笑顔がみられました❤

はと組は、最近はまっているアイドルごっこのための衣装を作りました!カラー袋で作った衣装に自分たちで飾り付け✨とっても素敵な衣装ができました🥰

今日は残念ながら雨だったので、特別にオリーブ棟の2階で競技をしました✨スペシャルゲストに年長児のYちゃん、Kちゃん、Mちゃん、AちゃんとT先生が来てくれてお手伝いしてくれました😁

子どもたちも大喜びで、最後には大きなお鍋いっぱいのカレーが出来上がりました

ももぐみでは縄跳びをつなげて電車ごっこをしていました!「みんな乗っていいよ!」とたくさんのお友だちが乗り、ぎゅーぎゅー列車に🚃「狭い〜!」と言いながらもとても楽しそうでした♪

本日の献立は、ごはん、みそ汁(大根、わかめ)

豆腐コロッケ、ブロッコリーサラダ、オレンジでした。

ごちそうさまでした。(え)3144回目♪