うきうき♪

 年少です!いよいよ来月行われる運動会の活動が始まりました☆今日は踊りのお面と競技で使う野菜を作りました!

踊りは、やんちゃ怪獣どっかーんという踊りなので恐竜のお面づくりをしました。子どもたちは色んな色を塗り可愛いお面に出来上がりました!

競技で使う野菜はにんじん、じゃがいも、玉ねぎです。好きな野菜を選び小さな手で一生懸命丸めてテープをつけました。

運動会当日、子どもたちの作った可愛い作品をお楽しみに!!

チューリップばっちさんです🌷今日は忍者の修行をしました!初めて縄をくぐる水遁の術に挑戦しました✨みんな縄をくぐるのが早くて驚きました!また修行したいと思います♪☺️

本日の献立は、高野豆腐のそぼろふりかけご飯

みそ汁(えのき、油揚げ)、鮭の照り焼き、三色ごま和え、パインでした。

美味しくいただきました。(え)3143回目♪