暑いよー

厳しい暑さが続き、お部屋ではパズルに集中したり年長さんがポンポンを作っていたのを知り、「作りたい!」とポンポンづくりが始まりました😊

 カラフルなポンポンが完成していました!

ももぐみでは、日陰にプールをだして、プール遊びを楽しみました!ホースのシャワーを頭からかぶり、「きゃ〜!大雨〜!!!」と大盛り上がり♪雨に当たらないように素早く避けているお友だちもいました😂

【今週の預かり】

今週は年中長共にプール遊びをたくさんしました!

お部屋では製作や折り紙もして遊びました!

 

★3時以降はオリーブ棟の涼しい部屋でおやつを食べ、特別なプログラムで過ごした今週でした。

今日も、妹のお迎えに来てくれた卒園生Kちゃんが顔を見せてくれました。

今、高校1年生。大きくなっていて本当に嬉しく思いました。

幼稚園だった時の思い出がよみがえってきました♡

今は、高校でバレーボールを頑張っているとの事。

コツコツと頑張る「頑張り屋さんのKちゃん」です。

また、いつでも遊びに来てね。

本日の献立は、のりご飯、みそ汁(白菜、ふ)鶏肉の塩焼き

ほうれん草のなめたけ和え、トマト、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3141回目♪