メイクって楽しい♬

 リップやマニキュアを作ってお化粧をしている女の子たち😊

お母さんたちのお化粧している様子をしっかり見ているようで上手にお化粧していて驚きました!

はと組は、アイス作りを楽しんでいました!「アイス屋さんするの?」と聞くと「違うよ!内緒!」というAちゃん。どうするのか見ていると、Mちゃんのアイドルショーのお客さんたちに配っていました😂お客さんは、アイスを食べながらステージを見てとても楽しそうでした😆

2学期もみんなと楽しく過ごしていきたいと思っています!よろしくお願いします☺

今日から2学期が始まりました!とても暑い日でしたが、園庭でたくさん遊びました♪給食の前には「おてぶしてぶし」をやって盛り上がりました😆✨みんな大好きな手遊びです💕

 18日から20日までの3日間、千歳栄光教会で「平和を祈る展示会」が開催されました。平和の虹も出来上がりました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

第2幼稚園からもたくさんの方がご来場くださり本当に嬉しく思いました。

誰よりも早く1番に来てくださったのは第2幼稚園のお母さまでした。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

もっともっとたくさんの皆さまに見ていただき、皆で平和について考え、祈りを合わせたいと考え、幼稚園のホールでも再展示をしようと計画しています。

明日のお誕生会が終わったら、今月いっぱいの展示を予定しています。

実は、全員の絵を写真に収めていますが、名前が出てしまうためブログに掲載できません。

どうぞ、お迎えの際にご覧下されば嬉しいです。

本日の献立は、ごはん、みそ汁(もやし、わかめ)

カリカリチキンのねぎソース、大根サラダ、パインでした。

チキンが大人気でとても美味しかったです。ごちそうさまでした。(え)3137回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦