さんぽ♪さんぽ

今日は、散歩をして大空公園に行きました!ロープタワーが大好きな子どもたち。気づいたらとても高いところまで登っていてびっくりしました😂カメラを向けると余裕でピースをしてくれる子どももいました✌️

ほし組です★今日は氷遊びをしました!

昨日みんなで作った色水を凍らせ、冷凍庫から出してみると「うわあ冷たい!」と子どもたち。「全然カップから出てこないよ?」「だんだん溶けてきた!」と話していると氷がつるんと出てきました。中には氷を出す名人も😁

氷を水の中に入れて「水が緑に変わった〜」、氷に水をかけて「だんだん小さくなってきた!」などなど…大発見がいっぱいの子どもたちでした✨

久しぶりのプール遊びも嬉しそうでした♡

今日から、私たちこども園の母体である千歳栄光教会で平和を祈る展示会が始まりました♬

今日は、千歳幼稚園では行事があったため沢山の保護者の方が立ち寄ってくださったようです。

そして、第2幼稚園の保護者の方も3家族の方が足を運んでくださったようです。わざわざ、遠いところありがとうございます。千歳幼稚園の年長さんと第2幼稚園年長さんの作品が飾られています。

こどもたちの純粋な気持ちに心が熱くなります。

皆さんが大変感動して帰られたと報告を受けました。

展示会の中には、平和の虹を作るコーナーもあります。

祈りを込めて皆で虹を完成させましょう♪ また、平和に関する絵本も多数飾ってありますので手に取ってご覧ください。

 

明日、明後日と2日間ありますので是非お出かけください。

 

 

本日の献立は、わかめご飯、みそ汁(じゃが芋、小松菜)

ほっけの焼き魚、揚げごぼうのごま和え

スティック胡瓜、バナナでした。

揚げごぼうが大人気でした。今日のはカリカリ、自宅で作るとなかなかカリカリは難しいです。たくさんお代わりしたくなる味でした。♡さすが、給食の方々です。

 

 

(え)3136回目♪