すてき♡

 廊下のすてきな動物が増えていました。

これは、午後からの保育で年長さんが取り組んでいるプログラム!!

動物の赤ちゃんの大きさをそのまま忠実に再現している動物たちなのです。

先週末に、鹿の赤ちゃんが増えていました。

とてもかわいらしくて、廊下が華やかになりました。

 

今日は、お盆休みのこどもたちが多く本当に少ない数のこどもたちでした。

先週から、保育者たちは夏休み中に廊下やホールやクラスのワックスがけをしました。

先生方、暑い中ありがとう!!ピカピカになりましたね。

 

そして・・・幼稚園棟では保育者による「かき氷屋さん」が開店

イチゴ味のかき氷をいただきました。冷たくてとても美味しかったです。

作ることに必死で写真は撮れなかったようです。ゴメンナサイ。

明日はオリーブ棟にかき氷屋さんが出張するかもしれませんよ???

お楽しみに❤

本日の献立は、ごはん、みそ汁(キャベツ、ふ)

鶏肉の煮物、もやしの和え物、バナナでした。今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。(え)3133回目♪