暑かったね(^_^;)

今日は、外でたくさん遊びました!「雨降りそうだね。」と子どもたちと心配していたのですが、遊んでいると少しずつ太陽が見えてきて「晴れてきた!」とみんな嬉しそうでした🥰

ひつじぐみです🐏

今日は雨が降りそうな天気でしたので、はじめてしっぽとりゲームをしました❣️先生のお話を聞いてからやりましたが、すぐにルールがわかり遊ぶお友達、何をしてるのかじっくり見てから遊ぶお友達がいました。でも最後はみんなで楽しくホールを走ったり、先生やお友達のしっぽを楽しそうに取る姿がありました〜😆

ほし組です★

今日は園庭で遊んだ後、片栗粉粘土をしました!片栗粉と水を混ぜ、触ってみると初めての感触に「うわぁ」と子どもたち。だんだん慣れてくると、「もっと水入れたいな」「他の色入れたい!」など、感触の変化や色の変化を楽しんでいました♪

とても気に入ったようで、終わってからも袋に入れてぷにぷに😊他の先生に、それなに?と聞かれて「かたりこ!」と言っている姿も可愛かったです❤️

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(白菜、しめじ)、豆腐とひじきのハンバーグ

せん野菜ドレッシング、オレンジでした。

今日のハンバーグもふわふわで美味しかったです。(え)3131回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦